サイトへ戻る

準備進行中です!

こんにちは。

いよいよ夏到来!と言うにふさわしいお天気がつづきますね。

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、学生スタッフは、試験期間の合間をぬって当日のワークシートをつくっています。

職人さんから教わった事やみつけた事を2日目にしっかりと新聞に描けるように、という想いが詰まったシートです。

2日目は半日で新聞を完成させる、というハードスケジュールになっていますが、

学生がマンツーマンで一緒に作業しますのでご安心を・・・!

新聞をつくることも大切ですが、この合宿を通して

・たくさんのお友達をつくれますように

・日常では体験できない事を記憶として残してもらえるように

・「 また来年も行きたい!」と言ってもらえるように

そんな事を願いながらみんなに会えるのを楽しみにしています。

~追記~

今日、合宿のしおりを郵送しました。

明日にはみなさんの元へ届いているかな。

おやつは500円までですよ~!